<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

すいません、すいません、すいません!!

ほんとすいません、すっかり国内リーグもCLも始まってるっていうのに、
全然記事アップしてません悲しい
書こうと思ったら、デルピエロが怪我したりしてるし
なんだかなあと言った感じな上に、
この間の強風モーーレツ台風で、スカパーのアンテナが「ぱー」になったらしく
全然映りません冷や汗
とりあえず、アンテナ直さない事にはどうにもならん気がします。
汗
FLUFFY * FLUFFY/つぶやき * 09:19 * comments(3) * trackbacks(0)

毎日忙しいっっ…

なんだかしょっちゅうサッカーやってないか?
スカパーのボードがいつもいっぱいだ。
自然、観られるゲームが限られ、挙げ句毎日のように観戦してるから、
ちょっとでも腑抜けたゲームでも見せられようものなら、ソッコー眠くなる。
いいのか悪いのかわからん、楽しんでるのか苦しんでるのかわからん、
という状態がこれからずうっと続くわけですな。

それでもやっぱりマジになるゲームはあるわけで、
今回はW杯欧州予選でスウェーデン×クロアチア。
私はEURO2004でもスウェーデンを応援していたんですが、
やはり序盤を観るうち、その思いを再確認!
「あたしはスウェーデンのサッカーが好きだ」
たしかに現段階で世界のトップグループには属していないでしょう。
そしておそらく何年後であっても、そこへ名を列ねることはない、と思う。
全体に小粒感は否めないし、たしかに総合的な力はまだまだ、というところでしょ?
しかし、いいんだなあ、スウェーデン。
なんともバランスがいい。観てて楽しい。
全員が驚異的に足が速く、そして常にあらゆるプレーが献身的。
ポジショニングにおけるプレーヤー間の意志の疎通は見事。
あんなふうにお互いを認知しながらプレーできたらさぞや楽しいだろうと思われる。

そんなスウェーデンのキーパーソン、ズラタン・イブラヒモビッチが
なんとここの管理人ご贔屓のユーヴェ入り。
ちっきしょう…得点王も夢じゃない…
今回はいい補強してるから、スクデットいけるんじゃねいかッッ??
春巻 * 春巻/サッカー * 14:37 * comments(6) * trackbacks(0)

プレミアっていいなあ、のワケ

いよいよ欧州サッカーシーン開幕で続々と始まっちゃってますが、
オリンピックのおかげでどうもチェックし忘れたりしていまして、
ここへ「書かねば」と思いつつもすっかり出遅れてました。
失礼致しました。

で、やっと先日プレミアの3節を観戦出来ました。
チェルシーがすっごい気になっていたのに、時間が合わず、
モルリーニョさんはお預けになりまして、
今回はブラックバーン×Mユナイテッド。
クリスティアーノは怪我した、って聞いていたのに、
全然出ていたし、ギグスも健在でした。
プレミアには珍しいファンタジスタタイプで、
彼の選択肢はいい意味で観てるものを裏切ってくれるので、
観てて楽しい。
ウェールズの人でなければ、
もっと簡単に世界大会で観られるのですが。
この点ではシェヴァと同じような印象を与えますね。

イングランドは食べるものが絶好調にマズイらしい上に、
お天気もなんだかいっつも曇天で、全く興味薄いのですが、
サッカーだけは叶うものならプレミアのスタジアムで観てみたい。
もちろんピッチとの近さやシートのゆったり感も見て取れるし、
なによりお年寄りと子供が多いっっ
おじいちゃんとお孫さんらしき組み合わせ、
白髪の非常にプレーへの反応の速いおばあちゃま、
そんな光景が毎回どこのスタジアムでも見られます。
フーリガンの国とは思えない。
テレビ観戦するたびに「羨ましい」という思いが強くなります。

いよいよあらゆるリーグが開幕していき、
移籍がいっぱいあったので「違和感…」と戦いつつ、
サッカーシーズンを満喫したい!
ココもがんばって書きますので、よろしくでした。
春巻 * 春巻/サッカー * 17:12 * comments(6) * trackbacks(1)

CL / JUVENTUS vs DJURGARDEN



今回、JUVEはCLの予備選から出場してて、
日本時間でいえば、11日に試合がトリノで行われてた。

ネドヴェドを怪我で欠いてはいるものの、
楽勝だと思われていたこの試合、なんと引き分けですぅ......。
しかも、2点先制されてたみたいで。
なんとか後半の9分(!冷や汗)に
トレゼゲとエメルソンのゴールで追いついたらしい。

RAIの採点を見ると、
ブッフォン6、テュラム6、レグロッターリエ5、モンテーロ5.5
ザンブロッタ6、ブラージ5.5、エメルソン6.5、タッキナルディ5
デルピエロ5.5、ミッコリ6.5、トレゼゲ6.5

ううむ、なんかこれって、中盤がヤバいってことですかい?
ネドヴェド〜、早く帰ってきて!悲しい
次の試合は、アウェイなんですけど。
ますます勝ちにくいんですけど。
それ以前に、相手チームの名前が読めん(苦笑)
「ジュールガーデン」って読むらしいっす。最初のDはどこへ??
どうすんの?カペッロ監督。
今年も厳しいシーズンになってしまいそうな予感。
FLUFFY * FLUFFY/サッカー * 01:11 * comments(2) * trackbacks(0)

欧州サッカーの試合であれこれ思うこと

ヨーロッパサッカーの大会「EURO2004」がギリシャの優勝という
予想外の結果で終了。
ギリシャは今も余韻に浸っているだろうけど
他の国は既に動き出している。
ユーロで活躍した選手の獲得に動きだす各クラブチーム。
ヨーロッパのカップ戦も、もうじき始まる。
各国リーグの開幕までは、選手の移籍情報なんかを中心に、
開幕後はそれぞれのお気に入りチームがいるリーグ戦の試合を中心に
3人のライターが好き勝手書きまくります。
試合見巧者的な記事から、ミーハー丸出しな記事までイロイロ出てくる予定。
お楽しみに。


FLUFFY * FLUFFY/サッカー * 17:58 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ